2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

バックアップが戻せない><

パソコン戻って来ました。
修理の方は今回はバッチリです。(いや、それが当たり前です・・・普通)

ところが「直った~!」と喜んだのも束の間。
今度はリカバリ前に取ったバックアップが戻せません。
もう、踏んだり蹴ったりです><

初めて「リカバリと復元センター」を使ってバックアップを取ったのですが
「復元」しようとすると「バックアップがありません」
というエラーメッセージが出ます。

メーカーのサポートセンターとメールでやり取りしましたが
「アカウント名を変更していませんか?」
「○○の確認と○○の作業をやってみて下さい。
それでダメだったらバックアップは戻せないと思われます」という回答。
何ですと~~?!>< 

ネット上を奔走して調べても解決策は見つかりません。
「復元センターを使わないで手動で戻したらいかんの?」
やってみたら・・・戻せました。なんてことなく。
何日も悩んだのがあっけなく解決しました・・・はい。

ただ、IMEに辞書登録したデータと保存したメールのデータが
どうしてもみつからず、とうとう今日、復元を断念。

これにて1か月以上に及ぶ一連のリカバリ⇒修理⇒データの復元作業は
すべて終了~~~♪(一部あきらめ~~~><)
ブログを再開させていただきます^^

ハフゥ~~・・・疲れました・・・ほんとに。
12:03  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ただ今 パソコン修理中

パソコン修理中でブログの更新ができない状態が続いています。

先日、マザーボードの回路部の修理を終えて、
はるばる関東の修理工場から大阪の我が家に戻って来たのですが・・・
「やれやれ、やっと今日から快適に使えるわ~♪」
・・・とドキドキしながら電源を入れたら・・・

( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?

シーーーーーーーーーーーン

Vaioのロゴとマイクロソフトの文字は出ましたが、
いくら待っても画面は真っ黒。
全く起動せず。
まさかまさかの再修理となってしまいました~~><。
信じられません・・・(ーー;) うぅぅ・・・

そんなわけでパソコンが元気になるまで
ブログはお休みさせていただきます(。-人-。)
13:22  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
