2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

みるちゃんみいこさん≪エリーゼのために≫

一期生の紅一点、みるちゃんみいこさんの演奏第3弾です

↓題名↓をクリックすると演奏が始まります
エリーゼのために(ベートヴェン作曲)

Miruchan1.jpg
    ~~みるちゃんみいこさんのコメント~~
誰もが一度は弾いてみたい曲に必ずランクアップされるこの曲に私も挑戦してみました。思っていた程は難しくなくてほんとに良かったと思いました。クラシックのオリジナル曲も何曲かレパートリーに加えることが出来ましたが、普段の練習にもっと意欲的に取り組めば、もっと上手に弾けるようになるのでは・・・と反省の毎日です。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

10:39  |  60代  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

みるちゃんみいこさん≪アンチェインドメロディー≫

写真でご協力いただいてるみるちゃんみいこさんの演奏、第2弾です

↓題名↓をクリックすると演奏が始まります
アンチェインドメロディー

Miruchan1.jpg     ~~みるちゃんみいこさんのコメント~~
ピアノを始めて10年余り、なかなか上達しないな~と思いながら好きな曲にばかり挑戦しています。この曲は50年以上も昔の曲ですが、“ロッカバラード”の綺麗な旋律が心地いい曲です。ゆっくりとしたメロディーに単調な伴奏で変化をつけるのはとても難しく思いました。クラシックのオリジナルは手ごわくて、ジャズはアレンジがいくつもあり、その分楽しめると思っています。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:53  |  60代  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

みるちゃんみいこさん≪センチメンタル・ジャーニー≫

一期生の紅一点のみるちゃんみいこさんは電子オルガンの経験者
このブログでは趣味の写真を提供していただいています

↓題名↓をクリックすると演奏が始まります
センチメンタル・ジャーニー

Miruchan1.jpg    ~~みるちゃんみいこさんのコメント~~
小さい頃、初めて聴いたブラームスのピアノ曲(ハンガリー舞曲)に感動し、長い人生の中、ピアノ曲に慰められ、いま楽しみながらマイペースでピアノを弾いている幸せを感じる私がいます

テーマ : 音楽 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:26  |  60代  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
