2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

Museの音楽雑記帳

個人ブログを開設しました。

Museの音楽雑記帳

音楽雑学的な内容になっています。
こちらもよろしくお願いします。

テーマ : 音楽 ジャンル : 学問・文化・芸術

22:49  |  リンク☆動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

音符速読のためのトレーニングツール

音符を速く読むための練習ツールのご紹介です。毎日少しずつ練習してみて下さい。
ランキングに登録もできますがなかなかランクインできませんねー^^;
(マウスの性能にもよるのでしょうが・・・・)

ランクインした方は是非コメント欄にてお知らせくださいませ^^

↓↓こちらをクリック↓↓
音符速読トレーニング

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

00:16  |  リンク☆動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

ラデツキー行進曲@中国版

今日は自宅の生徒(子供)の発表会でした
クラブの行事と重なり出演できなくなった生徒の代理で、連弾で出演しました
演奏したのはヨハン・シュトラウス?世の「ラデツキー行進曲」

考えてみるとステージで演奏するのってかな~り久しぶりです
結構緊張しましたーー!^^;

今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの動画をどうぞ
ピアニストでもあるダニエル・バレンボイム氏の指揮がとってもお茶目です



こちらのちょっと珍しい演奏もどうぞ^^

テーマ : 音楽 ジャンル : 学問・文化・芸術

00:35  |  リンク☆動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

あなたはどこまで聞こえる?~モスキート音

マスコミでモスキート音が話題になってますね。
人間の耳は20歳を過ぎたころから老化が始り、高音が聞こえなくなっていきます。
こちらのサイトで自分がどの辺まで聞こえるか試してみましょう。

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験

私は13000までしか聞こえません。
仕事が仕事だけにかなりショックです。いや、年相応と言えばそうなんですが・・・。
高校生なら18000位まで何てことなく聞こえるそうです。

さらにこちらのサイトは無料ソフトをダウンロードできます。

可聴周波数域チェッカ

USBフラッシュメモリに入れて持ち歩くこともできます。
私、今持ち歩いてますので「耳に自信あり!」の人、声かけて下さいまし。

テーマ : 実用・役に立つ話 ジャンル : 趣味・実用

00:58  |  リンク☆動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
