2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

けいさん≪「別れの曲」より≫

女性最年長のけいさんは相対音感を持っておられて、
いつも移動ドで歌いながら演奏されます

↓題名↓をクリックすると演奏が始まります
別れの曲(ショパン作曲)より 2009/7/23録音

けいー1       ~~けいさんのコメント~~
「大人のためのピアノレッスン あなたもピアニスト」のフレーズに魅せられて入会させて頂きました。所詮七十の手習いです。ピアノを弾くのは初めてでしたから、なかなか上達しないことは覚悟していましたが六年を過ぎサロンコンサートのプログラムが十冊以上になった今でもあまり進歩の跡が見られず、先生に大変ご迷惑をおかけしています。「乙女の祈り」や「小犬のワルツ」を弾く夢はとっくの昔に消えてしまいました。せめて自信を持って弾ける曲が一曲でもあれば良いのですが「辞めようかと思う」と、一度ならず弱音を漏らしていた時、「私は絶対辞めないよ」と言い切っていらした同期のお友達が一年余りお休みで淋しいです。教室からの帰り路「朝、目が覚めたら突然上手になってたら嬉しいのにね」とか、たわいのない話をし乍ら坂道を下っていける日がまた早く来るように願う許りです。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:34  |  80代以上  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

第32回サロンコンサート

8月3日(月)にRRホテルのSバーを借り切って
32回目のサロンコンサート(発表会)を開催しました。

初期の頃はちょっとでもミスすると曲の最初に戻る方、
「すみません;;」と謝る方に
「もうやめますぅ~」と途中で席に戻られる方なんかもあったりでしたが、
今では少々ミスをしてもたくましく最後まで弾き切って下さるようになり、
私もお席で安心して楽しませていただきました。

昨日、みるちゃんみいこさんから
写真を送っていただきましたのでご紹介です♪

サロンコンサート32ー1
左から三羽烏(?)のますちんさん、ひろちゃん、
上出来ママさん、そしてミューズ、まやこさん

ピアノ再開組の3人は毎回大曲をご披露してくれます


サロンコンサート32-2

左からスタッフのfurufuruさん、まやこさん、
チャコさん、けいさん、スタッフのピロリさん



サロンコンサート32-3
最後にいつも集合写真を撮ります
今回は全員出席でしたが、
社長が骨折のため参加出来ずでした



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

13:23  |  サロンコンサート(発表会)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

第32回サロンコンサート≪プログラム≫

2009年8月3日(月) RRホテルSバーにて開催

◇独奏の部

「ゴッドファーザー」愛のテーマ  ニーノ・ロータ
「愛の夢 第3番」より   リスト
バウムクーヘン      湯山昭
If We Hold On Together J.Horner & W.Jennings
ラルゴ            ヘンデル
水色のワルツ       高木東六
星影のワルツ       遠藤実
セレナード        シューベルト
「別れの曲」より     ショパン
ワルツOp.69-2       ショパン
ソナタ「悲愴」第3楽章  ベートヴェン
間奏曲 Op.118-2     ブラームス
軍隊ポロネーズ      ショパン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇連弾の部

ダニー・ボーイ      アイルランド民謡
「モルダウ」より    スメタナ
五番街のマリーへ     都倉俊一
ハンガリー舞曲 第5番  ブラームス
島唄            宮沢和史
「マ・メール・ロア」より
パゴダの女王のレドロネット ラヴェル

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

13:42  |  サロンコンサート(発表会)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
