2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

第39回サロンコンサート

11月11日に予定していた39回目のサロンコンサートでしたが、
その8日前の3日、療養中だった夫が亡くなってしまったために急遽、予約をキャンセル。
マネージャーのfurufuruさんと相談の結果、1ヶ月後の12月9日に延期することにしました。

夫は8年間とうとう意識が戻らず、まさかの急変であまりにあっけなく亡くなってしまったので、直後はボーーーッとして涙さえ出ませんでした。

急だったけれども、8年前からいつかこうなることは分かっていたし、今は寂しいと思う一方で、やっと苦しみから解放されて楽になったのだ・・・という気持もあります。いつも気にかけて下さっていた生徒のみなさん、ありがとうございました。

さて、12月9日、延期したコンサートはいつものようにRホテルのSバーで
演奏参加11名、ギャラリー5名、スタッフ2名で開催。
美味しいお料理とピアノ演奏で楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《プログラム》

◇独奏
私のお気に入り   ロジャース
マイ・ボニー    イギリス民謡
バラード      ブルグミュラー
ノクターン第5番   フィールド
セントルイス・ブルース ハンディ
シェリト・リンド  メキシコ民謡
「乙女の祈り」より バダルジェフスカ
愉快な鍛冶屋    ヘンデル
エチュードOp.10-3「別れの曲」 ショパン
ソナタ第23番「熱情」第3楽章  ベートーヴェン


◇連弾
スペイン舞曲Op.12-2  モシュコフスキー
ノルウェー舞曲Op.35-4 グリーク
スラブ舞曲Op.46-2   ドボルザーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理1
料理は「ノルウェースモークサーモンとシーフードマリネ サラダ仕立て」と・・・

料理2
牛フィレ肉のポワレ キューブスタイル マスタードソース♪
美味しかったけど、バーだから、これはあくまで酒の肴。
パンもライスもないのが玉に瑕^^;

けいさん
最年長のけいさん。演奏参加は1年以上ぶりです。
きれ~~な声でドレミ唱しながら演奏して下さいました。

上出来ママ連弾
超多忙で休会されてた上出来ママさんが復帰。
練習時間が取れるようになり、ピアノも新しく購入されました。
写真はミューズとの連弾で、アンコール曲の「箱根八里」

ひろちゃんとの連弾アンコール「クシコスポストはコロブっちか?」
(クシコスポストの中にロシア民謡があっちこっちに隠れている)が好評でした。
今話題の「おもしろピアノ連弾ミックス」に掲載されています。
なかなか楽しい曲集ですよ♪

ピアノ連弾 中級 発表会でパフォーマンス! おもしろピアノ連弾ミックス ~たぬきさん、狙いうち~

新品価格
¥1,728から
(2015/3/22 15:46時点)



ベルさんファミリー
ベルさんファミリー。お母様と妹さんです。
今回は過去一番か二番か?ってくらい良い演奏でしたね♪

39-syuugou.jpg
ご用で先に帰られた方もいて、ちょっと寂しい集合写真。
次は7月の予定です。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

20:16  |  サロンコンサート(発表会)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■39会サロンコンサート♬

次回の「別れのワルツ」なかなか覚えられません。齢をとったということを実感する毎日です。パソコンのWindows8.1はなんやのんこれは・・・という感じ。2000~XPはなにも問題なく移行できたのに・・。遥か昔に3.1から始め95~98~2000~xp~と歴史を重ねてきたような気もするけどいまだマスターできずじまい。
デジカメソフトもガラリと変わり加工も出来ない状態で、とうとう今回のコンサートの写真も今までのようにソロ演奏の「曲名」も入れられず残念でした。
みなさ~ん、次回は期待しててくださいね(写真のほう)。
みるちゃんみいこ |  2014.01.12(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re:39回サロンコンサート

難易度的には今までやった中のTOP3に入ると思います。
大変ですけど地道に練習を積み重ねて行って下さいね。
弾ける力はお持ちですから^^

Windows8.1は私も未知の世界ですが、取っつきにくいようですね。
今使ってるのは7ですが、当分壊れそうにありません(笑)
次回、期待致しております^^(写真の方だけじゃなく・・・♪)
ミューズ◇ |  2014.01.14(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://otonapiano.blog73.fc2.com/tb.php/48-33de4235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
